毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋する感覚って?

2015.04.11 00:35
女性 30代前半 東京都
30歳も超えて初恋がまだとか、おかしいでしょうか…?
恋愛事に関心がないまま10代を過ごし、20代に入ってようやく『恋してみたいな〜』とぼんやり思うようになったものの、好きになる事も好きになられる事も無く、気が付けば30歳になり…
自分には恋する感覚ってものがもともとないんじゃぁ……と不安になっています。
なんとなく他の人と違うような気がするなと思う人がいた事もあったけど、それがいわゆる好きって事なのかが分からないままです。好意という言葉とはイコールにならないよく分からない感覚でした…

58件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2015.04.11 00:39
今から恋しても全然いいと思います!
2.男性 30代後半 神奈川県
2015.04.11 00:47
恋というか、自分が異性と一緒にいて楽だったらそれでいいんじゃないでしょうかね?
3.男性 30代半ば 東京都
2015.04.11 00:47
それまで何かに打ち込めることがあったりしてたのではないですか?
気持ちの感じ方なので、人それぞれだと思います。気にしなくていいと思います。
むしろ僕からしたら羨ましいかも…(^ ^)
僕は誰かに寄り添って欲しいし寄り添いたいタイプなので、いいなと思ったらできる限り仲良くなれるように頑張ります。
いつの間にか相手の魅力に吸い寄せられてたら…好きなんだなと認識しますね(笑)
4.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.11 00:50
自分の職場にもいますが、正直少数派であるので普通かそうじゃないかといえば普通ではないになってしまうかもしれませんね。他人と違うなっていうのが恋だと思うのが早いか遅いかの違いですよそんなもんです!
5.女性 30代半ば 奈良県
2015.04.11 00:54
おかしいとは思いません。
きっと相手に求められて気付いたり、芽生えていく感覚もあると思います。
素敵な方に出会えることを祈ります‼︎
6.男性 20代後半 東京都
2015.04.11 00:59
おかしくないでしょ。そういう人も世の中にはいる。
7.男性 40代後半 栃木県
2015.04.11 01:02
相手が気になり
何をしていても考えてしまう気持ちかな?
その人の事を考えると嬉しくて切なくなる気持ちにやきもきするハズだよ
8.男性 20代半ば 新潟県
2015.04.11 01:09
おかしくないですよ
恋に年齢なんて関係ないですよ
9.女性 30代前半 大阪府
2015.04.11 01:15
あたしもちゃんと付き合うよーになったの
28の頃からですよ!!
全然大丈夫です!!
あたしも恋愛はしたいけど
もぅ好きって気持ちがわからない
って思ってましたが、
一歩踏み出して一度付き合ってみたら
どんどんステップアップしていけました!!
10.男性 20代前半 大阪府
2015.04.11 01:15
自分が思うに恋っこの異性にもっと愛されたいと思ったりそれを行動に移したら立派な恋だと思います
11.男性 50代前半 愛知県
2015.04.11 01:18
全然おかしくない
それがタイミングです
12.男性 40代半ば 埼玉県
2015.04.11 01:19
年齢は、人それぞれ…花の30代!
いっぱい恋愛してください!
応援します!
13.男性 40代前半 大阪府
2015.04.11 01:20
普段当たり前に見えてるもの
全部違うくみえるみたいな。

美味しいもん食べたとき
その人にも食べさせてあげたいとか
思うようなもんやろー。

やってみないとわからないことの方が多いから頭で考えるより動いた方がいいかも。
いいもんですよ。

大切なのは思いやり。
14.男性 30代後半 埼玉県
2015.04.11 01:20
自分自身の中で、人ではない何かに、
好きとか、可愛いとか興味を持つものはないのでしょうか?

好意を持つという事は、少なからず好きという気持ちがあるからだと思います。

食べ物でも、着る物でも、身の回りに
好きなものがあるのではないでしょうか。

そんなちょっとした、好きから、だんだん大きな好きに変化するのではないでしょうか。
15.男性 40代半ば 千葉県
2015.04.11 01:23
男のいない人生もありかと。
16.男性 20代後半 神奈川県
2015.04.11 01:23
全然おかしくないと思いますよ!
でも恋したいのに出来ないならどこかに原因があると思います。嘘でもいいから誰かを本気で好きになってみたらどうでしょうか?騙される覚悟で^ ^
17.女性 30代後半 東京都
2015.04.11 01:29
私は惚れやすいです。
人に好意は持ちますか?
それと似てそうで、でも全く違うような感じです。
18.男性 20代前半 千葉県
2015.04.11 01:30
初恋の時期なんかいつでも大丈夫
19.男性 20代半ば 佐賀県
2015.04.11 01:38
いいと思います
20.男性 30代半ば 愛知県
2015.04.11 01:42
その人が他の人にはない感情を抱いたのなら、それはも~恋なのです。
21.男性 30代前半 大阪府
2015.04.11 01:45
好きっていうと大げさかもしれませんが
ちょっと気になる感覚くらいで考えた方が
いいですよ。
22.男性 50代前半 千葉県
2015.04.11 02:04
なるほど〜
かなり悩まれている様ですね〜
何故、元々恋する感覚が無い!
と感じますか?
23.女性 30代半ば 東京都
2015.04.11 02:12
おかしくは、ないとおもいます。恋はいつも落ちる感覚はちがうし、恋するたびにはじめてのような気持ちになるものだとおもいます。
だれかが気になり始めた時に、あれ?好きなのかな?なんできになるのかな?なんでだ… すき、なのか?
と思うことのほうが多いです。
そんな気持ちを、そっか!好きなのか!と自分で受け入れるところから始まったりします。
24.男性 30代半ば 神奈川県
2015.04.11 02:14
恋がすべてではないと思います(^_^)周りに合わせる事もないですし、自分の思うままに行動するのがよいのではないでしょうか?
25.男性 30代前半 岡山県
2015.04.11 03:07
遅いとか早いとかないと思いますよ!
いろんな人とこれからも出会ったりして恋愛に気づいたら発展したなんてこともあるんじゃないですか?
あまり不安になさらずにラフに構えましょう!
26.男性 20代後半 千葉県
2015.04.11 03:18
恋する感覚が何かというのを言葉で表すのは難しいです。恋愛経験がある人ですら少し間が空くと分からなくなることもあります。強いて言うならその人と仲良くなりたい、もっと内面を知りたい、時間を共有したいと感じることだと思います。それが気付けば好きという感覚になるのでは?そんなに深く考えないで少しでも興味が湧いた異性とふたりで出掛けてみてはいかがでしょうか。
27.男性 40代前半 東京都
2015.04.11 06:55
おかしくない。
28.女性 40代前半 千葉県
2015.04.11 07:09
相談者さんは、ご自分に自信がありますか?
自分を好きになれると、誰かを好きになれると思います。
子どもがそうです。親に愛され、自分が愛されてあたりまえと信じている子は、友達のことが大好きになります。
好きになると、愛し愛される関係になりますが、この段階でも、自分をさらに好きになれる相手が本当の相手だと思います。
まずは、自分を好きになると分かってくるんじゃないかな。
29.女性 20代半ば 兵庫県
2015.04.11 07:46
おかしくはないと思います
30.男性 30代前半 北海道
2015.04.11 08:01
人に甘える、頼るってとても楽な気持ちになります。異性って自分にないところが必ずあるので、支え合えるんだとおもいます。
まずそういった意識をもつのがいいと思いますよ!
31.男性 20代後半 福岡県
2015.04.11 08:05
色んな人がいるから大丈夫だと思いますよ!
32.女性 30代前半 東京都
2015.04.11 08:16
珍しいとは思いますが、変じゃないと思います。
それに、大人になればなるほどそんなに簡単に人を好きにならなくなりますよね。
ちょっとした、『この人は他と違うかも』を大事にされてみてはいかがでしょうか。
33.男性 30代半ば 東京都
2015.04.11 08:20
初めまして。
自分もそんな感じがありました。すぐ女性を好きになってしまうんです。好きというか、いいなと思ってしまうんです。
なので、結局よっぽどタイプから外れてる方以外はみんないいなと。でも、結局はそれでいいのかと思ってます。付き合っていく途中でどんどん特別な人になっていくので、好意がある、一緒にいて楽しい。その感覚が『好き』なのだと思います。
34.男性 20代半ば 東京都
2015.04.11 08:30
むずかしいですね。
35.男性 40代後半 茨城県
2015.04.11 08:34
子供が欲しいと思える、相手を見つければいい
36.男性 20代後半 東京都
2015.04.11 08:49
全然おかしくないです。私は韓国人で
日本に来て3年たちましが、韓国にも
30超えて恋愛を始める方いぱいあますよ。

勝者は雪を踏んで道を作るが敗者は雪がとけるのを心虚に待つという昔の名言があります。
頑張りましょう
37.男性 50代前半 神奈川県
2015.04.11 08:57
お疲れ様です^_^どこに行きたいとか何かをしたい時に一人で寂しくないですか?
38.男性 40代前半 東京都
2015.04.11 09:14
初恋は年齢は関係ないでしょう。幾つになってもドキドキ感は忘れたくないですね。
39.男性 40代前半 沖縄県
2015.04.11 09:21
おかしくないと思います。
好きになることは、自分が思い込むことも必要かと。
気になる→もっと知りたくなる→一緒にいても良いかな
→一緒にいたくなる
だけど焦って思い込もうとしなくても良いと思います。
40.男性 40代半ば 東京都
2015.04.11 09:30
今までに本当に好きな人が現れなかっただけだと思いますよ!

恋愛に年齢は、関係ないです。
41.男性 20代後半 千葉県
2015.04.11 09:36
全然おかしくないと思います。
人それぞれ感じ方は違うと思うので、その時は恋愛に興味がなかった時期だったんでよ。
また私の考え方ですか、まずはその人と一緒に居て楽しいかですね!
それからもっと話したい、相手のことを知りたい、とか思い始めてきたら恋をしているのかもしれません。
参考になるかわかりませんが…。
42.男性 40代前半 広島県
2015.04.11 09:42
仕方ないです
43.男性 30代前半 静岡県
2015.04.11 09:55
年齢ってほんと関係ないと思います。
あなたはまだ経験のない初心者で、
経験しなければ40歳になっても初心者のままだと思います。
でもそれはまったく悪いことじゃないですよ。

ただ、100点の人を見つけても、自信がなけりゃビビって動けないですよ。
80点で妥協するのか、60点か、40点か。
あなたの周りにいる男が全員0点ってことはないです。
あなたの赤点ラインを、「自分がビビらずに動ける」程度の点まで下げてみることをおすすめします。
経験は自信になるので、赤点ラインを上げていけますから。
44.男性 20代後半 東京都
2015.04.11 10:51
学生の時とかにあっ、この人かっこいいなぁー?とか思った事くらいありますよね?
それが恋心なのでは?何も起きないと分かりずらいかも知れませんが。
45.男性 30代後半 大阪府
2015.04.11 10:53
初恋ですか…
思い返せば僕は幼稚園でしょうかね。
同じ女の子に何かとイジワルしてたのはきっと好きだったからだと思います。笑
好きって気持ちの表現方法は人それぞれで十人十色かもしれません、自分で気が付かないのは純粋な心の持ち主なんだと思いますよ。
よくわからない気持ちが恋だと僕は思います。
良いマッチングあると良いですね♪
46.男性 30代半ば 大阪府
2015.04.11 11:02
そんなことないですよ。
47.男性 30代半ば 千葉県
2015.04.11 11:12
おかしくありませんよ!自分も30を超えてから、気になる人からのアピールがきっかけで初めて付き合うことになりました。最初は気になるってだけでしたが、付き合うことになってやっぱり好きだって分かりました!最初は気になるってくらいの感覚だと思います。
48.男性 20代後半 茨城県
2015.04.11 11:17
焼き餅やいたらすきなんじゃないですか?
僕はそこらへんでなんとなく友達と好きな人別れます
49.男性 30代後半 新潟県
2015.04.11 12:55
30代で初恋がまだだと思っていても、恋する相手とはきっと出会いますよ。
人は誰でも恋はしますから

諦めずに、恋だと気づく瞬間はありますから
50.女性 20代後半 兵庫県
2015.04.11 17:17
無性愛について調べてみてください。そういう方もいらっしゃるので、おかしくないです。
51.女性 30代半ば 愛知県
2015.04.11 20:25
おかしくないと思います。
ただ、今までそうゆう人と出会わなかっただけ☆
今から素敵な方と出会えますよーに(*^^*)
52.女性 20代後半 長野県
2015.04.11 20:55
私とは理由がちょっと違いますがなんかわかります!
今私ももがいてるところです(>_<)
53.女性 30代半ば 沖縄県
2015.04.11 23:50
私もそんな感じです!!!
54.男性 40代後半 静岡県
2015.04.12 12:12
良く人は何歳でも恋愛出来ると言います。80過ぎても、5才でも。これが答えだと思いますよ
55.男性 20代後半 埼玉県
2015.04.13 23:02
そんなことないと思います。
56.女性 20代半ば 神奈川県
2015.04.13 23:24
私今23ですが、好きって思い込んで適当に恋することはできたものの、本当に好きになったことがなくて…このまま主さんと一緒で30歳になると思います(>_<)不安ですよね(>_<)
57.男性 30代前半 東京都
2016.07.24 09:07
30年以上生きてて異性から好きになられることもなかったとのことなので
大前提ではっきり言ってあなたはモテません。

あなたから好きになる事もないとのことなので誰とも恋愛に発展することはないでしょう。
30年以上恋愛イベントがなかったのにもう若くもなくここにきていきなり恋愛イベントが起こることはありえないですから。
別に彼氏や旦那がいなくても生きていけるしあなたにとっても特に問題じゃなさそうなので独身でいいんじゃないでしょうか。

恋愛に向いてませんよ。
58.女性 40代半ば 東京都
2016.07.24 09:28
全然おかしくないと思います。
私もこんな歳までぼんやりしてました…
もっと若い時にいっぱい失敗しておけば、よかった…とも思いますが、きっとこれ!って出会いがあると信じて続けてみようと思います!
この恋愛相談見てるだけでも励まされますし!!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.